絵画造形教室では、夏に工作キャンプをしましたよ!

今年の造形教室の夏は「体験」の夏でした!

教室も夏休み工作。
スライムや木工、粘土!!

水彩画だけが好きだった子も、今では工作の中でも得意な事、好きな部分を見つけ、楽しく制作するように。


そして教室初のイベント、工作キャンプ!

初めて会う子同士でも、同じ共通点は…絵が好き!工作が好き!
それだけでチームワークがすぐ出来ました!
部屋では出来ない、青空の下で大きいフラッグつくり。与えられた材料だけでなく、自分で自然物材料を見つけてつくるフレーム工作。他にも作る事が盛りたくさんの工作キャンプでした。

色んな経験をし、体で感じ、見て感じる。うまくいく時も、いかない時も。その色んな経験が感性豊かになる事を先生は信じてます。

自信をもっていこう!子ども達みんなはすごい力をもってます。
よし、次は挑戦の秋だ!楽しんでいこう!!


…うん、そして同じく大人(私)も、楽しんで行動していくぜ! 何でもenjoy ♫

私にとって、科学や自然物の子ども造形にもさらに興味が湧いた夏でした!